人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

momonga日和

momonga122.exblog.jp

ラムとスライスアーモンドのサブレ

なかしましほさんのレシピより、
『ラムとスライスアーモンドのサブレ』
ラムとスライスアーモンドのサブレ_d0163114_22252079.jpg
いろんなブロガーさんが絶賛していたので
いつか作りたいと思っていたもの。
やっと作れました。




やっと作れた・・というと
時間に余裕が出来たみたいだけど、そうではなく、
時間に追われてる日々の中から、なんとか捻出して作ったというか。。

時間は自分で作るもの。
どこかで聞いたことのある台詞。
ようやく理解して実践できた。

無い無いって言ってても何も始まらないし変わらない。

頭の中では仕事のことが気にかかって
お菓子作る時間があるなら仕事の準備しなくちゃ・・って思う気持ちもある。

でも、久しぶりに、本当に簡単なクッキーだけど、
作ってみて思った。

「あぁ、お菓子作るのって楽しいなぁ。幸せだなぁ」って。

自分らしさ 心の余裕
少しずつでも取り戻していかなくちゃ。


肝心のサブレを食べてみた感想。
思っていたほどラムの香りがせず、あれ??って感じ。
もしかしたらラムがかなり古いから香りが飛んじゃってるのかな?

それと、ほかの方も言っていたけれど
なかしまさんのクッキーってレシピどおりだと
どうしてもボロボロしてまとまらず・・。
今回も少量水分を足してまとめました。

アーモンドのざくざく感は美味しかったので、
ラムを新しく買い直してまたリベンジしようっと!

by momonga1122 | 2011-11-06 22:35 | お菓子
<< りんごのガトー やりたいこと >>